オシャレなダンボールで

今は、ありとあらゆるものがオンラインショップで購入できます。
洋服はもとより、雑貨や食品などの家庭で使うものや、お歳暮や内祝いなどの贈答品など。
買いに行きたいけれど時間がない。面倒だから足を運びたくない。理由は人それぞれですが、
店に行かなくても欲しいものが購入できる、そんな便利な時代です。
インターネットが普及した現代、通信販売や宅配でものを注文する方が増えましたよね。

そうやって自宅に届いた荷物ですが、商品にだけ目がいきがちではないでしょうか?
もちろん商品は大切なのですが、それを入れて大事に運んできたダンボール。
すぐに捨ててしまいがちだと思いますが、そのダンボールに着目してみませんか?

通販のダンボールは、かっこいいデザインの会社名が入ったものや、可愛らしいロゴが印刷されたものなどが数多く存在します。
これなら、ものを運ぶ役割が終わっても色々と活用できますよね。
ちょっとしたアクセントに1つ部屋に置いてみてもよいし同じタイプのダンボールを数個用意し、
積み重ねるだけで、お洒落な収納に見えてしまいます。
形を変えて、加工してみるのも面白いかもしれませんね。
捨ててしまうのはもったいないと思えるダンボールは、思い切って活用してみましょう。
デザインのよい紙袋を集めるように、お洒落なダンボールを集めて収納に使ってみることも、
素敵なことですよね。