コレクションの収納

何かのコレクションを始めると、自然とものは増えていきますよね。
CDやDVD、ゲームソフトやフィギュア、ゲームセンターで取った数々のぬいぐるみ達など…。
初めこそは部屋の中のごく一部にしかなかったものが、気がつけば壁一面がコレクションで埋まってるという方も、
中にはいるのではないでしょうか?

全て出して見ていたい気持ちはあれども、ゴチャゴチャと見えてしまう。埃がたまりやすいなど、色々な問題も出てきますよね。
かといって、押入れにそのままの状態で入れてしまったら傷んでしまいます。
ある程度のものは表面に出しておき、あとは大事に保存しておくことも大事ですよね。

大きな収納家具もよいのですが、通気性のよい、ダンボール収納はいかがでしょうか?
CDボックス・色んなサイズの本の収納・衣装ケース、用途によって使い分けられます。
基本的にダンボールは四角い形なため、積み重ねたりして空間を上手に活用することもできます。

現在、さまざまなダンボール収納商品が出回っています。
直接足を運び吟味するのも方法ですが、オンラインショッピングでは、ありとあらゆるダンボール収納が売られているので、
そこから購入してみることも、また1つの方法ではないでしょうか?

苦労して収集したコレクション。苦労したからこそ大切に保存していきたいものですよね。