ネコちゃんとの生活にダンボール

ペットとの生活はとても癒しがあり幸せな生活ですよね。ペットを飼っているお宅は年々増えていて、ペットというとイヌやネコが定番です。

ワンちゃんは散歩が必要な場合が多く、毎日のお散歩が日課という方も多いと思いますが、ねこちゃんは外飼いする方が減りました。
マンションなどでは外に出すことができないことに加え、ネコちゃん病気は外でもらう場合がほとんどで感染力も高いので病気を懸念して外に出さないお宅が多いです。

家で飼うので充分なのですがネコちゃんにために新しいおもちゃを与えるととても喜びますよね。
例えばビニール袋を結んだものや、アルミホイルを丸めたものなどでも喜んでじゃれてくれます。

そしてネコの大好きなもののひとつがダンボールです。
ダンボールでネコちゃんが冒険できるようなダンボールハウスやすごく高い部分を作って好奇心を煽るようなネコタワーを作ってあげると良いですよ。
すごく喜んで遊んでくれるはずです。
最初は臆病なネコちゃんだと様子をみながらになりますがそれでも結果的には遊んでくれるネコがほとんどだと思います。

楽しそうなペットを見ると飼い主側もこれを作ってよかった、与えてよかったとほっこりした気持ちになりますよね。
ネコちゃんにダンボールを与えて楽しむ姿を見てみてください。