子供に与えるダンボール

ダンボール工作は子供たちが大好きな遊びのひとつです。
小さい頃にダンボール工作をして遊びませんでしたか?ダンボールハウスを作ったりダンボールで巨大な乗り物を作ったり…自分がリアルに楽しめるおうちや乗り物のおもちゃは高価でなかなか家にある子供はいませんでしたからダンボール製でもうれしかったものです。

今の子供たちもダンボールで遊ぶことがとても好きなはずです。ダンボールは自由に自分の世界を表現することができ、材料も手に入りやすいので作りやすいですよね。

親子でダンボール工作をしてもおもしろいですよ。
子供の頃はただダンボールを貼り合わせて…ということが多かったですが、大人になるともっとココをこうしたら…と具体的な案が浮かびますのでその案をいかしてダンボール工作を子供と一緒に楽しんで、完成度の高いダンボールハウスやダンボールの乗り物を作ってあげるととても子供は喜んでくれます。

工作だけでなく今子供部屋に最適なダンボール家具も多く売られています。
ダンボール家具はクラフトカラーだけでなくカラーダンボールを使った家具も出ていて、子供の好きなロボットやお花などの形をしたダンボール家具もあるのでとてもかわいく軽くて安全ですよ。

育児にダンボールを取り入れてみるとあたたかい気持ちになれます。