ダンボールでおもちゃを作ろう

小さなお子さんと遊ぶときにどんなもので遊んでいますか。
小さなお子様たちはおもちゃが大好きですよね。お絵かきや本を読むことも大好きです。

そんなお子様と遊ぶときにちょっと変わったおもちゃを作ってあげるともっと喜ぶかもしれませんよ。

子供の頃、ダンボール工作に夢中になりませんでしたか?ダンボールとバムテープだけで作れる巨大な工作がとても楽しかったりしましたよね。
そのワクワクした気分を自分の子供にも教えてあげましょう。

ダンボールを使って親子で大きなおもちゃを作るととても喜んでくれると思いますよ。
ダンボールハウスを作ってごっこ遊びをしたり、かっこいい乗り物を作って旅行ごっこをしたり、ダンボールでキッチンを作っておままごとをするのも良いですね。
キッチンはけっこうリアルに作れますよ。

そういったダンボール工作をして楽しむための本も出ていますし、インターネットにもたくさんの情報がありますのでそれらを参考にして楽しむと良いですね。

子供と一緒にダンボール工作をして、ダンボールで出来上がったおもちゃで遊ぶなんてほっこりした時間、良いですね。
そんなほっこりした時間は小さな頃にしか持てない貴重な時間ですので大切な時間としてはぐくんでください。

ダンボールで育児も楽しいですよ。