ダンボール家具の可能性

最近、ダンボール家具を見かける機会が増えましたよね。大手の通販会社や大手家具量販店など、どこにいってもどこでみてもダンボール家具が販売されています。
それだけエコな生活やダンボールという素材が認知されてきたということでしょうか。

ダンボール家具の良いところのひとつは軽いということです。
軽いダンボール家具は部屋の模様替えのときにとても便利ですよね。意外と家具が重いからという理由で部屋の模様替えをしないという方がたくさんいると思います。

さらにダンボール家具は今強化ダンボールという特殊な強度の高いダンボールを使ったものもたくさんあるので、軽いのに強度は木材並みにあるという上部さが良いですよね。

やはりダンボールと聞くと郷土は大丈夫?と心配になってしまいますが、強化ダンボールで作られたダンボール家具はとても丈夫で長く使えるのだそうです。

さらに安全面も高いですよね。
家具の下敷きになってもそんなに重たくはないですし、子供が家具に足などをぶつけたところでそこまで大きなケガにはならないでしょう。
そういった点はとても嬉しいですよね。

さらに粗大ゴミではなくリサイクルとして不要になったときは出せるというのも余計な出費なく処分できるのは良い点です。

ダンボール家具をうまく取り入れてエコでハッピーな生活しませんか。