クリスマスをダンボールで彩る

クリスマスの時期になると言えの中をクリスマスでいっぱいにしたくなりませんか。
クリスマスは気分で楽しむことが大切ですよね。
街の中もイルミネーションやクリスマスの飾りつけでとてもクリスマスムードが漂います。

部屋の中にツリーを置くだけではちょっと物足りないという場合は、クリスマスツリーのほかに部屋の飾りを作りましょう。

ダンボールを使うとつくりやすいですね。
ダンボールにクリスマス柄の布などをカットして貼り付け壁に飾ったり、ダンボールに白い紙を貼り付けてから色を塗って文字にしたり…なんでもできるのがダンボールの良いところです。
天井から吊るすようなオーナメントでも良いですね。

クリスマスにサンタさんが来るからと巨大な靴下をダンボールで作って子供の枕元に貼ってあげても良いでしょう。

クリスマスは世界中がハッピーになる一日ですから特別な日にしたいですよね。
クリスマスにサンタさんが来てくれるようなクリスマスでいっぱいな家にしましょう。

ダンボールのほかにも色画用紙や布、フェルトやデコレーションテープなどがあるととてもきらびやかに飾りつけづることができますよ。

大切な家族と、大切な恋人と過ごすクリスマスだからこそ素敵な一日になりますようにと願いを込めて。