ダンボールの小物入れでインテリア

コレを入れるものがあったらなぁ…と生活をしてると感じるものがありませんか。
コレを入れる小物入れがあったら便利だなぁ…と思ったらダンボールでその小物入れを作ってしまいましょう。

もちろん100円ショップなどで売ってる小物入れでも充分ですよね。
しかし、それでは個性はありません。じぶんだけの小物入れでこだわりのインテリアにしませんか。

必要な小物入れのサイズと形を考えます。
シンプルなものの方がもちろん作りやすいですがダンボールで作れそうな範囲で多少複雑でも大丈夫でしょう。

そしてその大きさにカットしたらクラフトカラーのまま使いたい場合は裏側から強力テープをダンボールに布やフェルトを貼って使う場合はダンビオールの表面にガムテープで留めます。

布やフェルトなどを貼り付けてしまうとガムテープは見えなくなりますので安心ですね。

そんなあったらイイなの小物入れをいくつか作りましょう。すべて同じものでも良いですし、場所によってお起きさやデザイン、色などが違っても良いでしょう。

せっかく作るのですからインテリアとしておしゃれなものにしたいですよね。
ダンボール素材だとわざとちょみせるおしゃれさも良し、ダンボールだと一見みえないものも良しです。

インテリアの一部として自作した小物入れはいかがですか。